プロ・スタートアップ講座リクエスト開催しました


長野県と石川県にお住まいの整理収納アドバイザーから

オンラインでの開催リクエストを頂き無事に開催終了いたしました!

 

ZOOMということもあって

2名受け付けた時点で募集をストップ。

2名なら個別のコンサルも間に挟めるし、

対面ではない分、少人数でじっくりと

質問をうけつつ、確認しつつ、

これから、どんなプロとしてスタートしていくのかを

考えて頂く充実した時間となりました。

お2人とも、やはりどんなプロになるのか?

どのように進めていけばいいのか?

と悩まれていたようです。

 

 

 

 

 

私自身、今でこそ講師業がメインになってきていますが

起業初期は、

「人前で喋るなんてとんでもない!」

と講師をするなんて微塵も思っていませんでした(笑)

 

片付けの仕事って色んなカタチがあります。

 

例えば、現場業(実際の作業)、講師業、

コンサルティング業、子どもの教育、時間管理DIY・・・などなど。

 

自分はどんなスタイルで仕事をするのか?

誰の為に、どんなサービスを提供するのか?

何を伝えたいのか?

 

片付けのプロとしてやっていくのに

大切なのは自分自身を整理することかもしれません。

 

こちらの講座では、まさに今から!という方を対象にした

 

誰に向けて

 

どんなスタイルで

 

どんな想いを伝えたいか?

 

というご自身の仕事スタイルを考えて頂いたり

 

とにかく自分自身の棚卸しと整理をして頂く講座です。

 

 

ここがちゃんと定まっていれば、

今後の活動や学ぶべき事が明確になってくるのです。

 

自分の整理が出来たら次にやるべきことと、やり方について一通りお伝えしていますので

 

とっても喜んでくださいました。

 

ありがとうございました。 

嬉しいご感想を頂きました。


 

 ●今日はありがとうございました。ターゲットとか分かっていたけど、実際の決め方とかを確認することが出来ました。

ブランディングに関してもすごく勉強になりました。価格の決め方とかも凄く参考になったので、まずは動いてみようと思います!

 

自分の進むべき道、方向性や、まずやってみることが分かった!この講座は本当に受けて良かった!

 

 

●ブログをスタートさせようと思っていたのですが、

何を打ち出していけばいいのかが見えていなかったので、

そこが見えて来たこと、そしてターゲット設定も違っていたと確信が持てました。

 

思っても見なかった○○のことが面白いと言ってもらえたので、

そこを絡めて、具体的にすぐ始められそうなことを教えて頂けて良かったです。

参加して本当に良かったです。

 

 

 

 

 

今回はお2人とも個性があって

とても良いコンテンツを打ち出していかれるのではないかと思います!

 

ずっと応援して参ります!今後のご活躍を楽しみにしております。

ありがとうございました!