【片プロ協会設立への想い】代表理事 井上ちえこ


はじめまして、代表理事の井上ちえこです。

 

片付けのプロとして8年を迎えました。


お片づけサポートは延べ500軒超え、

作業回数にすると約3,000回を越える経験を通して

本当に色々な知識が必要になるとアレコレ学び、提供し、

現在進行形でお客様にも様々なことを学ばせて頂いています。

 

プロの片付けとは、

なんの理論もなくただ単にキレイに見えるようにすることではありません。

住まう人が暮らしやすくなるために

その先の暮らしがずっと快適でラクで楽しくなるように

理論を用いて空間を整えるのが片付けのプロの仕事です。

 

お客様の求めること+αまでご提案できるのがプロだと思っています。

 

自身の困った、悩んだ経験を活かして…


プロ資格を取得しても最初は何をどうすればいいのか私自身も試行錯誤でした。

 

当時はプロが学べる場も少なかったし、あっても東京だけだったり、

終日講座だったり…

 

当時は末っ子が0歳だったので学べる場を探すのも大変でした。

 

 

最初は自分の学びだけで精一杯でしたが

仲間たちと一緒に仕事をする中で、今まで得た知識や経験を伝えられる

プロ向けの教習所とかスクール的な場を作りたい…と思うようになりました。

 

 

そこで

プロとして「片付け」を仕事にする為に

 

知っておいて欲しいこと

身に付けておいて欲しいスキル

集客につながること

お客様に喜んでいただけること

 

片付けのプロが活躍できるために必要な事を学べる場として

一般社団法人片付けのプロ育成協会を立ち上げました。

 

資格は数えきれないほど存在する現在。

 

 

片付けのプロ資格を取得しても

どうすればいいか分からない…

 

そんな人たちのために役立つ講座を提供して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

代表理事 井上ちえこ