フリクションペン1本で簡単にイメージ図が描ける!


先日、代表の井上が京都烏丸で

 

<フリクションペン1本!簡単イメージ図の描き方レッスン>

のリクエストを頂き開催してきました。

この講座はリクエストも多くて

とっても喜んで頂ける講座です。

講座といっても、

ほぼイメージ図を描き続けていただくだけですが。

 

皆さん絵には自信がない、とか

 

「ほんまに描けるんかいな?」 と

 

半信半疑で参加くださるようですが

 

 

それでも最初の30分でコツを掴んで

 

上手に描けるようになる人が100%です!

 

 

100%描けるって凄いですよね♡

 

 

井上は

 

元々建築パース(完成予想図)を

 

プロとして描く仕事をしていたので

 

パースの基本を元に

 

誰でも簡単に描ける方法で

 

噛み砕いてお伝えしているからです。

 

 

実際、現場で定規とか三角スケールとか

 

使って描いてる時間なんてないんです。

 

その時間はお客様にとっては

 

勿体ないことでしかない。

 

 

何かを作るための設計図でもないので

 

多少違っていてもいいんです。

 

 

ザックリ、イメージが分かれば。

 

 

ザックリでもある程度サイズや比率が合っていて

 

それなりに上手に見える描き方。

 

 

今回も皆さんお上手です!

 

 

寒い中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。