Zoomをマスターしよう!開催しました


講師のためのオンライン講座「Zoom」をマスターしよう!

を午前午後と開催しました。

 

4名限定での実践付きのレッスンに

様々なドラマ(笑)がありましたが

みなさましっかりマスターしていただくことが出来ました。

 

 

片プロのZoom講座では、しっかりマスター頂くことを目標にしていますので

 

使い方をお伝えして終わり、ではなく

アカウント取得後の詳細の設定から一緒にやっていただき

 

実際にミーティングを生成して

参加者を招待&画面共有の実践までを行います。

 

 

頭で分かっても実際に本番のようにやってみないと

絶対に理解できないのがZoomです。

やってみた方が理解が早いのが分かっているからこその

少人数限定開催としています。

 

なので実践ワーク満載の内容に皆さん少し慌てつつも

ちゃんと実践が出来てとても喜んでおられました。

 

 

 

 

※午後は大先輩方のリクエストグループ開催でした。(緊張!笑)

 

 

 

スマホでの見え方の違いなども説明していますので、

実際にオンラインセミナーを開催した際に生じる可能性のある

トラブルや必要な説明など全て盛り込んでいますので

 

かなり充実した内容だと自信をもってお伝えしています。

 

 

お客様の声も続々といただいております。

 

 

◉今日は講師のためのオンライン講座「zoom」に参加して、とても勉強になりました。

zoomは受ける側として経験があるくらいの知識でしたが、丁寧に基本から教えて頂き助かりました。

説明とともに実際に1人1人実践できたのも、とてもよかったです! 今後はネットを使って講座をすることが増えてくると思いますが、独学ではなかなかわかりずらいzoomの使い方を勉強する場があって本当によかったです。

ありがとうございました^^(E.H様)

 

◉zoomは参加することはあっても、自分が開催する側は想定していませんでした。

でも、時代の流れに乗るにはzoomを学ばなくては! ということで、信頼している方プロさんのzoom講座に参加させていただきました。

pcは苦手ですが、実践も交えて分かりやすく丁寧に教えてくださりとても助かりました。

ありがとうございました! しっかり学びたい方は、ぜひ、片プロさんのzoom講座がおススメです(^^)(まゆしば様)

 

◉zoomオンライン講座を始めるに当たって最初に直面する設定の事、場面に合った便利な機能の使い方、参加者への対応などなど丁寧に教えていただきました。開催への心配事、悩む事が一気に減ったと思います。

使うことのハードルも下がりました。ありがとうございました。(匿名希望様)

 

◉zoomは何度も携帯から参加しているので参加者側としては理解していました。また一対一のオンラインも主催者側としては経験済みでしたが、複数となると初めてとなるので参加しました。

トラブル回避の方法まで教えて頂き、実践タイムも設けられ、分かりやすかったです。(みい様)

 

◉実は私の2020年の目標に『オンライン講座を開催する』というものがありました。

しかしながら、機械やPCに対する苦手意識があり、なかなか開催までの一歩が踏み出せずにいた私です。

今回の講座では基礎からしっかりと教えていただき、実践も交えての内容でしたので、やっとオンライン講座が開催できる~!と自信を持つことができました。

初心者の細かな質問にも解りやすく教えていただき感謝しています。

まだまだ不慣れな感じなので、もう少し練習や確認したい事もありますが、やりたい事の第一歩が踏み出せた日となりました。

井上先生、一緒に受講された皆様、今日はありがとうございました。

とっても楽しく学ぶ事ができました♪(小林志保様)